パソコン活用研究万葉の里(お笑い文学、万葉集)

なぞなぞpart2
今回はちょっとぱくりだな
昔なつかしのなぞなぞ

*入力のこつ:文字を入力してリターンキーを2度押すと、HTMLはデータを送信しようとしてしまうので、
 リターンキーを1回押すあるいは押さずに「答えあわせ」をクリックして下さい。


1 いつも停電していて、真っ暗な家にすんでいる大臣は?

(ひらがなでお答え下さい)



2 小さい子が火遊びして火事になった。被害はどれくらい?

(ひらがなでお答え下さい)



3 12月31日におせち料理を作っていたら、あるものをかい忘れていた。それは何?

(ひらがなでお答え下さい)



4 ゾウと小学校の卒業アルバム。重いのはどっち?

(ぞう、または、あるばむでお答え下さい )

 

TopPage