パソコン活用研究Web2.0的文学の里(お笑い文学、万葉集)

お笑い22 

珠玉の”いいまつがい”、”下記まちがい”特集の2弾です。

1 たーひろ 国語のテスト

会話 = あうはなし
まあ、意味はわからないでもないが・・・


<-マウスのせてね


2 まーさ 国語のテスト
適切な語句を埋めよという穴埋め問題で

(1)  夏も終わりに近づくと、空でギラギラ輝く太陽は同じように見えますが、空気は少し違った色になり
     (ここをクリック    )秋を予感させます。

・・・・どうしたら、そういう回答になるのか、”下記間違い”というようり、・・・
”国語の濃緑の問題”というかそれ以前に、頭のネジがずれているというか・・・

本人いわく、秋になると、もうすぐクリスマス、・・・わくわくするじゃない・・・とか



(2)  6年の3学期ももう半ば。せっかく仲良くなったクラスメートとも、中学に行ったら
     バラバラです。そう思うと(ここをクリック     )気持ちになりました。


・・・よっぽど、つまらない小学校生活だったんだろうか・・・・



3 電車の中で サラリーマン2人連れ
 「お前、また部長といっしょに飲みに行くのかよほんと、お前部長の ここをクリック だな。」    
 「なにいってんだよ、オレはお前と違って部長のここをクリック だからな」

こういう部下をもった部長はかなり哀れだと思いました。まる


TopPage