パソコン活用研究万葉の里(お笑い文学、万葉集)

お笑い その23

よりすぐりの実話シリーズ!!


1 女神の泉
ある朝、次男が起きてきて、台所で朝食を作っているお母さんに
「僕、とっても不思議な夢をみたんだ」と言いました。

正直者が斧を泉に落としたら、女神が現れて、正直者に金の斧をプレゼントした話がありますが、
どうやらそのイメージの夢をみたそうです。

次男が見た夢は、斧ではなく、泉の女神が「これがあなたのお母さんですか」と尋ねる夢だったようです。
(ちなみに、次男はばか正直な性格です)
さて、次男は次のように語ってくれました。


と、ここまで次男が語った時、お母さんの怒りが爆発しました。

もっと続きが聞きたかったのですが、・・・

それから次男がどうなったかは知りません。
ともかく、次男の夢の話はここまでしか知りません。


2 赤シャツの男

会社の帰り、駅を降りたら赤シャツの若い男が髪を熱心にセットしなおしていた

TopPage