パソコン活用研究万葉の里(お笑い文学、万葉集)

お笑いその7

1 ふんだりけったり
生徒「先生。ふんだりけったり、の語源は何でしょうか。
    散々な目にあった、ということなら、ふまれたりけられたり、というべきだと思うのですが」
先生「いいところに気がついた。実はこれは、前後に言葉が省略されているのだ
    これは、
ここをクリック の略なのだ。」

2 とぼけた会話
太郎「そう言えば、田中のところ、三人めの子供が生まれたんだって?男、女?」
次郎「ええと、どっちだったかな。確か、
ここをクリック

3 新しい区を設立(パクリです。すいません)
東京都に新しく西東京市が誕生しましたが、23区にも特別な区が新に誕生の予定です。
まずは、ミュージシャンばかり集めた区 (ここをクリック)
そして、文人ばかり集めた区 (ここをクリック)
最後に、苦労人ばかり集めた区 (ここをクリック)
が誕生予定です。

4 ノーベル化学賞
これは、フィリピンでおおうけしたJOKEだそうです。
エストラダ大統領任期中、ペソの貨幣価値は暴落いたしました。
そこで、きついひとこと。
「エストラダ大統領にノーベル化学賞。受賞の理由は、 ここをクリック

TopPage