パソコン活用研究万葉の里(お笑い文学、万葉集)

          ***の考察 
ここに記述する「***の考察」はおじさんの著作ではありません。あまりに、秀逸な考察だったので、
許可なく転載させていただきました。著者の方、ごめんなさい。しかも、一部変更を加えてあります。
でも、あまりにすごすぎる。

 【***】
 
  これから話すことはここだけの話にしておいてください。
  というのも多分に差別的な言辞を含んでいるからです。
 
  私は最近恐るべき理論を聞きました。
 
   ***は駄目だ。
 
  これだけです。
  しかしこの理論の恐ろしいところは、誰しもが心中無根拠にうなずいてしまうところでしょう。
  ***はすべてを台無しにする恐るべき効力を持っています。
  すごくかっこいい男でも、名字が「***」だというだけで、魅力が雲散霧消します。
  くすくす笑いの的です。
  卒倒しそうな美少女の理佐ちゃんも、「***理佐」だと言うだけで、いわれのないいじめの対象となります。
  口に出して、しゃべってみるとより問題のありようがはっきりします。
 
   ***…
 
  ***には、そう呼ばれたものを、どこか垢抜けない、いなかくさいものに強制的にしてしまう
  魔術的な効果があるのです。
  彼氏の名が、***だというだけで、友達に別離をすすめるという女を知っています。
  当然その女は***とは付き合わないことは無論、結婚など言語道断です。
  自分まで***になってしまいます。
  どんなスーパースターも、スポーツヒーローも、***だというだけで命脈を断たれたも同然です。
  試みてみれば一目瞭然でしょう。
 
   ***拓哉。
 
  もう、だめだめ感満点です。
  あのキムタクも、もし「***拓哉」だったら、たぶんNINJAとかのはじっこの方で、さっさと解散だったでしょう。
 
   ***英寿。
 
  一字違いですがそのダメージは計り知れません。
  ???ですら、***のせいで、今ごろまだJ2「サガン鳥栖」あたりの2軍であえいでいることでしょう。
 
  外人の場合はさらに悲惨な結果をまねくことになります。
  例えば、
 
   ***ルイス。
 
  なんだか、売れない漫才師みたいです。あのカール・ルイスの勇士はもはや見る影
 もありません。
  本当は、
 
   ***カール。
 
  なんですが、これはあまりにむごい。むごすぎる。
  ***に加えて、「カール」です。
  そのなんとも間の抜けた感じは、金メダル都合6個をもってしても覆い隠せるもの
 ではありません。
 
  さらに論を進めるならば、これは重要な国防上の問題ともからんできます。
 
   大陸弾道***ミサイル。
   まったく恐くありません。
 
   AK−52自走式***砲
   どんな自走か。
 
   もちろん食文化に与える影響も見逃せません。
 
   ***のテリーヌ
   食べる気になれません。
 
   ここで白トリュフとゴルゴンゾーラをさっと***します。
   どうにも「***」だけはしたくありません。
   たとえ「湯せん」程度のことだとしてもです。
 
   ここまでくだくだしく***にまつわるエトセトラを述べ立ててきましたが、一方
 でこのこと
  もまた真実なのではないでしょうか?
 
    ***に悪人無し。
 
   日本中の***さん、ごめんなさい。
   でも俺じゃないんだよ、俺が言い出したんじゃないんだよ。
   ただ面白おかしく潤色しただけなんだよ俺は。
 
  −−−−−(以上)−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
 

TopPage