パソコン活用研究万葉の里(お笑い文学、万葉集)

おわらい18


1  センター試験必勝法 正解の法則 (正解の法則研究所より)  

   両端はハズレ  

センター試験ですから・・・・・・・・ 

(正解の法則研究所)

(解説)
センター試験(旧共通一次試験)の、4択、5択問題の正解をしらべたら、両端が正解である割合
は極端に少なく(両端あわせて20%くらい)、真中が正解の割合が高かったとか。
全部3を選択すれば、とりあえず、35点はGet!!!!

ちなみに、数学で√ (ルート)の中の数字を答えさせる問題も、’3’が正解であることが多い
そうだ。答えがわからなければ、3と答えよう。



2 ぼちぼち・・・ですか

ある霊園の広告で、こんなのがありました。

まだ先のこととおっしゃらずに
   墓地墓地 ??
考えてみませんか
    
        (*****霊園) 



3 消しゴム

なんか、消しゴムてなくなっちゃいますよね。
そこで一句

きのうまで
机にあった
僕の消しゴム
?? 自分で自分を
けしちゃったのかな

これは、元ネタはどなたかの詩です。ちょっとアレンジしてみました。
万葉集じゃなくてもいいにのっけてみましたが、お笑いにも採用してみました。

TopPage