パソコン活用研究万葉の里(お笑い文学、万葉集)

お笑い20 

珠玉のいいまつがい、書きまつがい集 最高傑作のみ収録
(一部はほぼ日刊イトイ新聞のネタを脚色させていただきました。)

1  おじいさんの館内放送
   <-マウスのせてね

そこの館内放送は、お歳をめしたおじいさんがやっているらしい。
おじいさんの館内放送で、「車の移動をお願いします。ナンバー ****。赤の
フェアレディ乙(おつ)、フェアレディ乙(おつ)、繰り返します ・・・・」
・・・・
時代を感じます。


2  長男坊の漢字テスト

 <−マウスのせてね

子供にとっては、虫や貝は確かに”貴重品”かもしれないが、
なんか、あんまり欲しくないな。


3 体育会系OB会にて

現役時代、怖くて一言もしゃべれなかった先輩とOB会の飲み会で隣同士に。
しゃべってみたら意外にきさくな人で、「いやあ、緊張の糸がきれました」と言おうと
して「ここをクリック」と言ってしまった。
そりゃまずいよ。

4 親友のB子に
顔のことで悩んでいる親友のB子に。
「人間、顔じゃないよ」と言おうとして
ここをクリック」と言ってしまった。
二人の仲がどうなったかは、書くまでもない。




TopPage